無添加のねこぴゅ〜れをお年寄り猫に献上したい。

いつも傍にいてくれてありがとうの気持ちを込めて笑

楽天ヘビーユーザー、どうも蝦夷の天邪鬼ことサヲリです。

お買い物マラソンのために日頃からお買い物リストをつくり準備をし、0と5のつく日に一気に走りきり、ポイントザクザクしています。

今回は最近、無一物に飽きたらしい老猫、むさし君のために「ねこぴゅ〜れ」を購入してみました。

ちゃおじゃないちゅ〜るは初体験です。腎臓病だし、無添加に越したことはなし!

本日さっそく届いたのでレビューをお願いしたいと思います。

海鮮ミックス味

海鮮ミックスか…うまいね

食いつき◎。

某チャオなチュールと変わらない食いつきですね。もっと出せという感じです。

猫界の石油、ちゅ〜る。おそるべし…

満足気である。

完食。他の味はまた後日楽しもうね〜

このセットにはなかったけどとうもろこし味もあるらしい。人間のおやつじゃんもう。

もろこし大好き。

普通においしそうでした。

無添加。

無添加。

無添加に拘ってるわけじゃないんですけど。カリカリをロイヤルカナンに。パウチを無一物にしてから、腎臓の数値が安定してる様な気がするのです。

あと便の調子が良い。毎日立派なの出してきて、わたしもびっくりする。くっせぇけど。

安心するというか。くせぇ〜って言いつつ「大感謝…」ってつぶやいてしまう。

超絶臭いんですけどね。グッドスメル!!!!

ねこぴゅ〜れを献上しました。

米粉使ってるの初めて見たかもしれない

米粉使ってんのあんまり見ないよね。

「米粉の用途別基準および米粉製品の普及のための表示に関するガイドライン」とか、すごいよね。

そんなガイドあるんすか・・・ってこっちはなるだけで、詳しく見ようってならないのが無知のはじまり。普段なら絶対みないけど、知るチャンス到来。

農林水産省|米粉の情報

米粉って今こんなに研究されてんの・・?ってことにまずびっくりしたのと。

コロナの影響で飲食店に人が来なくなるから、お米の売れ行きもイマイチという話をお母さんがしていたことを思い出しました。

北海道民として、お米が廃れていくのは見過ごせねぇ・・・・

なるべく米粉、買う様にしよう。

もうちょっと興味でてきたら、ちゃんと調べてお米通信みたいなことをしたい。

そんな気持ちが芽生えてきたところで、アデュッ!

炊き込みごはん作りまーす!今度こそしいたけを腐らせまい!

タイトルとURLをコピーしました