痩せたいを終わらせたい1

もう何回、「ダイエットする」って言ったかわからない。

毎年、いや毎月、目標体重を設定しては達成できない。そんなことを延々とやってきた。

何回か成功した時は、ダイエットしてたというか、弁当作るのがめんどくさいのと眠気が強かったってので、昼は睡眠にあててたら減った。逆にこれで痩せなかったら鋼の現状維持力を秘めているということになる。

強い制御力のあるモチベーションを考える

痩せて服をもっと楽しみたい

自信がもちたい

そういうのはもちろんある。夢もあるしメリットが大きい。大きいはずなのだ。なのに弱い。

わたしの中のエルサがlet it go歌ってくるんですよ。ありのままって。心地よすぎてさっきのモチベが安易と崩れていく。強すぎる。

ありのままでいいってんなら、それでいいと思うんですよ。何が問題って、

都合のいい時だけ歌ってくるんですね

つけまわして、心のスキを狙って、タイミングよく「ありのままのォオオオオオ!!!」って目の前に出てくる。

じゃあ食うかぁ!我慢しなくてもいいかぁ!ちょっと頑張ったし今回は大丈夫かぁ!!!って3日間の努力も水の泡。

とにかく、この都合のいいエルサと同じ宣言を繰り返す自分に本当にいいかげん

飽きたんです。やめたい。断捨離したい。

それが今回のモチベーション。やめたいから。

自分の現在地を知る

大好きな手嶋純太も言ってた。

自分が今どこにいるのか、知ることが大事だって。

そこで、今のわたしの立ち位置を大公開しようと思いまする。

丸裸にされた気分である。

目標体重まで12.3kg

1 2 . 3 k g ( ^ω^ )

夢のある数字ですね。一筋縄ではいかせまいという気迫を感じる。鬼気迫る。

でもね、初期62キロあったから。順調、順調。

ちなみに体重計ですが、最近買いました。

何回も買い換えるものじゃないから、どうせなら色々知れるものが欲しいということで

体重計進化してる…すごい…

厚みもないので、ちょっとした隙間にしまいたいというワガママも叶えてくれる。

わたしは出すのめんどくさいから出しっぱなしにしている。

さいごに。

というわけで、47kg目指していきます。

定期的に報告記事書いていきますので、あたたかく見守ってくだされ。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました