痩せたいを終わらせたい2

前回の体重測定(59kg)から2週間が経とうとしている。

この記事がすべてのはじまり

結果。

61kg

(゚Д゚)ハァ?

つっても昨日まで62kg あったんですけど。

なぜこのような数字をたたきだしてしまったのか考える

どこに伸びしろ発揮してんだー!!!

そんなわけで、目標の58kgからまさかの逆走スタートしてしまったヌシですが

言うほど食ってないんですよ。

むしろ、食ってねぇから。朝ごはん、プロテインドリンクだけだし

お昼だって職場で食べるの苦手だからおにぎり一個と味噌汁くらいで

夜は好きなもの食べてたけど、総カロリーは少ないと思う。

計算はしてないからわからないけど。一応、年齢、身長、運動レベルで計算した1日に必要なカロリーだと、2000は必要らしい。

仮に朝昼で1000だったとしても夜で1000の余裕があるわけだ。

いや、1000も取ってないって。

と思ったけど、コンビニの弁当とかにスナックとデザートつけたら余裕でいくな・・・?

ということに気づいてしまいました。

しかし

にしたってなぁ!!!増え過ぎだよなぁ!!!?

と思うところもあるわけです。納得いかぬ。解せん。

原因1 便秘

フンづまり。

働く人間になってから、休みの日にまとめて出すという傾向が見られます。

これでも良くなった方なんですけど。

学生のときは、ピンクの小粒で痛みと同伴して出してました。

今は飲まなくても出ますが、精神面に左右されがち^^

まとめては出るんだけど、何日分かが蓄積されてると思うと、中にこんもりたまっている可能性を疑えますね。

というかまとめて出るとオケツのアナが痛いんだよ!硬いのだとなお痛い。

いよいよキレてしまう、皮膚的な意味で。

しかしわたしは最近、最寄りのドラッグストアで一押しされていたこいつの存在を知っている。

まぁ一回くらい使ってみるかくらいの気持ちで飲んだらスルリ、つまりスマートウンコが数時間後にやってきたのである。これにはたまげた。

全くお腹も痛くならないし。

ヨーグルトに入れたら粘り気がでて、カスピ海ヨーグルトのような感じになります。

ただ、毎日飲むからって毎日出るわけではなかったです。

硬くてキレる運からは開放されるので、水溶性食物繊維が足りてない人にはとてもオススメです。

もち麦も多いから、合わせて食べるとたっぷり食物繊維ゲットできるよ!

いつもお買い物マラソンで買ってる。意外と美味しい。

原因2 パンとあげもの

いや、だって30%オフしてたら買うべ。

クロワッサン。8個入り買うって。チョコ入ってたら迷わないでレジ行くって。

でもね〜〜〜〜〜これ普通に3個くらいよ?遠慮して3個食べるの。

でもパン食べた日ってなぜか急激に増えるの。悪魔かよ。

というか小麦粉なんだろうけど。

お手軽でおいしいからついつい買っちゃうけど、付き合い方考えないといけませんな・・・

あと揚げ物ですね。特にスーパーのお惣菜。

ラーメン屋のザンギはたらふく食べたけど、なぜか体重は落ちてた。

アブラ・・・・というわけでしょうか????アブラケタブラ・・・

55kgの報酬

任天堂Switch

ライトはモニター繋げられないことが判明したので、コントローラーをスイッチできる方が欲しい・・・・そしてゼルダ無双がしたい・・・っ!!!

あとサクナヒメ

この報酬はでけぇぞ!

だから、そのクロワッサン、かじるのをやめろー!

近況

相変わらず、お仕事は全く楽しめていませんが色々と考えた結果

やはり仕事に

充実感や満足感、楽しさを期待して、それを押し付けてるから苦しいんだと思います。

職場ガチャでSSR引こうとするのがそもそもの間違いであること。

周りの人に楽しませてもらおうと結局他人頼りにしようとしてたこと。

なんだかプライベートも仕事も全然楽しくなくて、一瞬気が紛れてもまた襲いかかってきて

楽しかったことも、今は楽しめなくて、それがもう苦しくて。

なにがしたいの?なにが好きなの?なにが得意なの?

多少はあるにしたって、お金、時間、労力を考えるとそこに向かう気もしぼんでしまうような事ばかりで。

これがわからなくなると本当に人生に意味を見いだせなくて、生きてるのが辛い。

死にたいとか自殺とかは全然したいとは思わないんだけど、生きたいとも思わなくて。

なにかの拍子に死んだら、もう仕方ないか〜って

多分車に跳ねられて、やばいなと思ったら抗うことなく目を閉じるんだろうなって。

そこまで考えて、楽しいは自分で作らなきゃ楽しくねぇな!!!!

と思いました。

ちょっとふっきれたマン。登山いってくる

タイトルとURLをコピーしました