転職してから初めての夜勤。

指導の人苦手だし、夜勤一緒の看護婦さんは入職2日目にしてそんな言い方ある!?みたいな圧強めにかけてきた係長だったから出勤前のヌシ、すでに灰と化してたよね。

「行きたくない」しか言葉、でてこなかったよね。

メンタルHPがスライムのアラサー

出勤まで時間あるわ〜って余裕ぶっこくはずだったのに、起きた瞬間から出勤までのカウントダウンが始まってしまい、疲労感だけが蓄積するという地獄よ

そんなわけで、寝ることもできず出勤。思わず家出る前に、むさしに「帰りたい」と言い残すのだった。

むさし「いやここあんたの家な」

1から10まで帰りたい時間だった

というわけで終えてきました。

退勤のタイムカード押して、外に出た瞬間に大解放状態に陥るサヲリ。あの空の青さを忘れはしない。

まぁまぁ怒られてきて、次は一人で動いてねだって。

あんた、わたしまだ患者の名前も覚えとらんで。

まだステージ1なのに、最低限の装備しかしてないのに、いきなりボス戦ですか?そうですか

せめてイージーモードで・・・・たのむ・・・・

二人きりだとちょっと優しいのに仲間がくると急に豹変する

夜勤、2人でやってる間はまぁ普通に会話も成立してた。

やることなすことにに目くじらたてる感じではなかった。

のに。

早番の仲間が来てから一変。

えー!急に誰アンタ!!さっきまでそんな人じゃなかったやないのー!!!

ちょっと話しやすくなったかもと思ったのも一瞬だったよね。むしろ、余計な情報は与えまいと誓ったよね。

この間ずっと新人について語る指導者たち

唯一の良心はもうひとりの看護婦さんでした。

ナースさんは二人夜勤はいるんですけど、その方はおとなしめの看護婦さんでね。お互いに係長に恐怖を抱いてるから仲間意識でね、ふたりになると「精神的に疲れるね」って本音ポロリだったよね

ナースステーションに中々はいってこなかったから「夜勤のナースさんて忙しいんですね〜」って言ったら「わざとはいらなかっただけだよ」って。

わーかーるー!!!!!!わかりみしかない・・・

休憩より心の安寧・・・・

夜勤を終えて

帰って、動物病院行って、待ってる間うっかり寝てしまいました。

仮眠時間眠れなかったからね・・・・さすがにねみぃわ・・・

でも、次の日休みだと思えるだけでぐっすり眠れるのであった。

タイトルとURLをコピーしました