やっぱり背景絵を描きたい

前はキャラクターばかり描いてたんですけど、ここ最近は背景にとても興味があって

「ああ〜こんな絵描いてみたいな〜」

と思うわけですよ。

いざ描こう!と思ってペンを持つんだけど

なんにも思いつかない。

ペンが、動かない。

かなしばりかな????^^

で、ちょいちょい練習しては挫折、練習しては挫折をし続けてるんですね。

「やりたい」気持ちに技術が追いついてないことに焦って嫌になって練習することを義務化するせいで楽しくなくなっちゃって。まじ悪癖。

いつもこんな感じで続かないんだけどね、今更なんだけど。

冷静に考えて。

あんた自分が素敵だ!と思った絵を描いてる人が一朝一夕の努力で描けるようになったと思ってるんか???

と。

積み重ねなんですよね。積み重ね。

というわけで今日の積み上げ。

20分間ドローイング。

20分で絵を模写する。色を取っておおまかに形を捉える練習です。

あこがれ吉田誠治さんの絵の模写

吉田誠治先生の背景大好きなんですよね・・・・!!!

YouTubeで、添削動画出してるので、わたしもオリジナル背景で添削して欲しい絵を生み出すことができたらお願いしようと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました