アイゼンで冬山を登りたい!

2月上旬に久々に山に登りたいな〜と思って、藻岩山にアタックかけたんですけど

滑りすぎて山頂どころか数百mでトンボ帰り

ポール買ったし、多少滑っても登れるかなって

まさにナメナメのナメ太郎。秒で滑り倒しました。

そんなしょっぱい思い出を胸に、今日。

手に入れたアイゼンを空高くかかげ

満を持して藻岩山へ。

お買い物マラソンでお得に手に入れたぜ

装備

試しにスニーカーで駐車場歩いてみましたが、けっこうツルツル。トイレまで間に合うか・・・間に合わないか・・・いや間に合わせてみせる!!もらしてたまるかー!!

と無事、用を足したところで車に戻ってシューズを履き替え

アイゼン

装☆着

やっと出せたぜー!!!うおおおおおお!!!!なかなかええやないかい!!!

もうね、さっきソロソロ歩いた駐車場と同じ駐車場かな??くらい違う。

ザックザック歩ける、すごい。

イケる・・・イケるぞ!!!!山頂に!!!!!!

久々の登山

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜久々だからなのか生理だからなのか体重増えたからなのか

とにかく重い。足に鉛でもついてんのかな?( ^ω^ )

藻岩、こんなにきつかったっけ・・・

しかし、前回と全然ちがいました。すごい、すごすぎる、まっったく滑らない。

雪でモサついている場所だと効果は薄いみたいですが、人が歩いた硬くなってるところだとひっかかりよくてガンガン歩けます。

身を持ってアイゼンの恩恵を味わえました。大感謝。

買ってよかった〜!!!!

ちなみに今日の藻岩山山頂はこんな感じでした。

大好き支笏湖三山は見えませんでしたな

なかなかに神々しい

けっこうあったかくて登りは汗ばむくらいでしたが、山頂はやっぱり寒いですね

ちょっと水分休憩とってまもなく下山しました。

帰って爆睡したのは言うまでもなし^^

タイトルとURLをコピーしました