一眼レフカメラで写真を撮ってみたい!

先日、職業訓練校から仲良くしていただいている「札幌お父ちゃん」ことサカノおとーちゃんから娘さんが使わなくなった一眼レフカメラをお譲りしていただきました。

っつーわけで、この間のね、記念すべき樽前山2021初登頂の際に連れていきました。

一眼レフカメラはこちら

これですね

本当にやりたい!

ってならないと手を出すことはなかったであろうな・・・一眼レフと普通のデジタルカメラの違いすらわかってない人間にいいカメラを触れる機会をくださってありがたやです、本当に。

やってみたい気持ちだけはある、いつも。

携帯のカメラが進化しすぎてるのもあるし、違いも良さも正直わからないんですね。

わからんっつーよりこだわりがないから、「伝わればヨシ!」で

例えるならば『雰囲気』をね

「ふんいき」と読んでも「ふいんき」読んでも伝わるじゃないですか。

それをわざわざ訂正したりしない。ただテストで点数にならないだけ。そういう感覚で生きてると

適当でぼーっとした人間が爆誕します。ご注意ください。

樽前山で撮ってみた

ほぼ無知識で。

色々いじくるつもりでしたが寒さと疲れと感動で「肉眼で見れたからいいかぁ」と

かっこよく撮りたいという気持ちを捨てて撮りたいものを撮るってスタンスで挑みました。

それがこちら

帰ってちょっと加工してみた。

いい!樽前山のゴツゴツ感がより強調されて噴煙に透明感でてより神秘的になった感じ!

比較してみる。

なんでも使えるもんは使うもんだね

他こちら

一眼レフで猫を撮りたい!

youtubeでちょっと知識を蓄えてからの挑戦。

というわけで、むさしおじいちゃんの出番です。

撮られるのは得意なので目線いただけましたよ。

無加工でいい写真撮れました!ホーム画面にした(^O^)

これはいいっすねぇ!いいっすねぇ!!!(大興奮)

中途半端に育ってる豆苗もパシャリ。

ちょっと幻想的笑

一本だけ、他のやつの栄養吸い取って成長してるヤツがおる。

また、色々知識蓄えつついい写真いっぱい撮れたらいいなぁ〜!

やっぱりむさし撮るのが一番楽しい

タイトルとURLをコピーしました