100均でノートパソコンスタンドの代用品手に入れた

手に入れたっつーか、なんか代わりになるものねーかなーって探してたらブックスタンドでてきたっていうだけの話。

ブックスタンドをブックには使ってなかった

本開いて固定してもらうのに買ったんですけど。というか、本来はそういう事のためにあるもんなんですけど、これ、固定部分が可動式っていうね

えー!便利じゃん!って持ち帰って使って見たら

可動しすぎて普通に本閉じるっていう。

同人誌くらいの薄さじゃないと、しっかり固定されないっていう。

というわけで薄めの本とか紙一枚の資料とか、メイクする時の鏡のスタンドに大活躍してましたが

ここにきて、また陽の目を浴びることになろうとはね。ブックスタンドも思ってなかっただろうよ。

まさかパソコンを支えることになろうとは。


ちなみにこれです。だいぶ前に購入したから汚いけど。

実際の現場はこちらです

ココナラ出品用イラストを制作している

文字打つとか、ガッチャガチャキーボード触るわけじゃなければ問題なし。とても良い。

ショートカットは板タブでほとんど事足りてるし画面が上にあがったことで姿勢が良くなったのかいつもより首が痛くない気がする。

これならノートパソコンスタンド今の所いらないかな〜

これが壊れたらでいいかもしれない。

ちなみに結構安定して支えてくれてる。

こんな感じ。

キーボード触らないとか、書きましたけどこの記事はスタンドに乗っけたまま打ってます。

揺れるから快適ではないけど、まぁ困らないね。

打つ時はずしたいわー!とかにもならない。

なんだったら「z」が打てない問題の方がよっぽど深刻、本当。zー!戻ってこーい!!

あんまりキーボードを必要としない絵描きさんどうぞ

画面を資料として使うにもいいし、

作業場所も多少広くなる。

デジタル絵描きさんには良いと思います。百円だし。使わなくても資料台として使えるし。

ココナラで依頼もらえたらいいな〜と、ちまちまサンプル制作しています。

記事のアイキャッチ画像もそろそろ変えたいと思います。練習がてら。

ちなみにイラストページ、ちょっぴり改装いたしました。

よろしければ見てやってくだされー!ではでは。

タイトルとURLをコピーしました