品川近視クリニックでのICL手術体験談。

どうも、視力回復について書いた矢先のコレです。

眼内コンタクトレンズ。

予算オーバーでしたが、数年前からコツコツレーシック貯金してたのでそれを種銭にね

一番納得のいくプランにしました。悔いはない。

両目1.5まで見えるように。

受ける前よりはっきりくっきり見えてます。すげぇ!

1.5ってこんなに見えるんかい・・・

結局検査でレンズ入れてもらっても視力2.0のCマーク、どこ向いてんだかわからなかった。

どう目を凝らしても点なんだよな、一番下。

もうこれが見えるとか2.0の人の世界ってファンタジーじゃん。跡部景吾じゃん。スケスケじゃん

レントゲンレベルで視えるぜ!

とにもかくにも今までぼやけてたあの小さい文字が読める・・・遠目で青カンの文字がよく見える・・・しゅごい・・・

ちなみに感覚としては、裸眼というよりコンタクト装着時の感覚に近いです。

踏み切った理由

最初こそね、後遺症に悩んでる人たちのつぶやきとか記事とか読んで

「やらない方がいいのかな・・・」としぶってましたが、

実際レーシックした人の話聞いてると、

視力よくなった生活というものを想像してしまうわけですよ

装着脱、うっかり昼寝した時の目の乾き、上手く入らなかった時の不快感、眼球の消毒と目薬、メガネの調整、コンタクトの購入、旅行の時のセット、

これら全ての呪縛から解放されるって思うとやっぱりやりたいわけですよ。

レーシック技術が出てきてから時も経って、技術も発展してきた2021。

リスクも以前より低くなっているはず。医療費控除も使える。

もうレーシックのことを調べ回さなくて済む・・・

そしてわたしは検査の予約をした。

「品川近視クリニック」にて無料検査予約

今回インサイト会得のため、お世話になったのは「跡部王国」こと「品川近視クリニック」さん(違う)

「札幌 レーシック」で調べるとまず出てくるところです。

不穏な話もありますけどもね。

近場で価格が予算内で実績のあるところってなると

わたしに合っているクリニックでしたのでこちらにお願いすることにしました。

まぁなんでもそうですけど、リスクなしには何も成せませんよ。

いかにリスクを下げるかくらいはできても、完全に払拭なんてできやしません。

自分で情報収集して、自分に合ってるところを探して、事前に補償とか聞いて

納得できればGOでいいのでは?と思うのです。

検査は無料ですから。まかせられぬ!と思ったらやめたっていいんですから。

てなわけでメールフォームより予約。

クーポンない人は予約したあと、クーポン券あるページでてくるので忘れずに保存してください。

あと希望日入れる欄ありますけど、電話きて改めて日程の調整があるので希望日にはならないと思われる。

検査の日。

予約の時に言われた必要なものと3日前からのメガネ装着。完璧。いざ参る!

ザ ベスト オブ 眼セットマッチ マツイ サービス トュー プレイ !!

トータル3〜4時間くらいかかったと思われる。

問診票書いて、説明受けて、アゴとデコをくっつける機械とひたすらお戯れしてきた。

あと受付のお姉ちゃんら、美人しかいねぇ。

制服もそことなく色気があって、なぜかドギマギしてしまった。

もちろん、検査してくれたお姉さんもとても優しかった。

というのは置いておいてね。

気球を見せられたり、目に空気砲打たれたり、目に光線をあてられたり、瞳孔おっぴろげる薬までやっちゃったりしてね、さんざんやんちゃした後プランのお話になりましてね

最初はレクストっていうやつにしようと思ってたのですが検査の結果、ICLが合ってるとのことでして。

レクストでも大丈夫ですけどどちらにしますかーって

明らかにレクストの方が予算にあってるんだけど

結果ICLにしたのは後遺症のリスクとか視えやすさの違いとか色々聞いてるうちに

眼球2つしかねぇのにケチってる場合か!って

金は働けばなんとかなるけど目はなあ!目は買えないし変えられないんだぞ!って

30年近く頑張ってくれた眼球に感謝の気持ちはないのか貴様ーーー!!って

わたしの中の何者かが言うんですね。ナニモノってまぎれもなくあたくしなんですけど。

前世の魂的なものかもしれないけど。

あと度数がキツいと基本料金に上乗せで値段がはねあがるので目が著しく悪い方は余裕を持って予算多めにしないと予期せぬ出費になります。

ちなみにわたしは左目が希望の視力になるのに上乗せが必要だと言われましたが、かなりギリギリの視力だったので

試しに通常価格で収まるレンズで検査したところ1.0くらい見えたので「こっちでいいっす」って

上乗せコース、神回避しました。アッブネー!!!

眼のストレッチしてなかったら、ストレートで両目上乗せコースだった・・・まさかここで報われるとは・・・よかったやってて。わたし、えらい。継続は力なりを感じた。

ちなみに利き目ってのがあるらしく、わたしは左目が利き目らしいです。

そんなこんなで検査を一通り終えて、瞳孔おっぴろげのまま帰宅。

レンズが届くまで1ヶ月〜2ヶ月くらいって事でした。

意外とかかるんだなぁ〜って裸眼生活は6月、7月くらいになりそうかな〜って不安半分、楽しみ半分。

そんな検査日。

1週間後

お電話。

「レンズの準備できました〜^^」

え?

1ヶ・・・まあいいや。にしても早っ!!

ということで、手術日の予約しまして。

空いてる日が少なく6月持ち越しそうだったのでねじ込みまして。

職場に休みの予約もしまして。

もう後には戻れぬな・・・とぼやけた視界で夜中便所にかけこみました。

ついに手術日。

いよいよかー!!いよいよかー!!!この日が来てしまったかー!!!!あーっ!!!!!!

今日から目が視えるようになると思うとね、なんか現実味ないね!!?

手術なんて人生初めてだからソワソワがとまらねぇ

麻酔は親知らず抜いた日以来。

そんな事考えてたらあっという間にクリニック到着。受付済ませて、また検査して。

呼ばれたら手術室がある奥の部屋へ。待機時間、痛みを止める目薬と飲み薬で準備してました。

まあなんか色々ブログとか読んだけど、あっという間だったっていうしさ

大丈夫。すぐ終わる。麻酔するし、そんな痛みないっしょ

この数分後、その安易な想像をした自分と「痛くないよ^^」って記事書いた人間を恨むことになる。

痛いとか痛くないとか他人を参考にしてはいけない

普通に痛いだろーがぁ!!!

まあわたしの経験上ね。

生まれてこのかた大きな怪我病気一回もしたことがないわたしにとってはね

親知らずの悪夢を掘り返されるくらいには痛かった。

耐えられない3歩手前くらい。逆に言うと3歩までなら耐えることができる。

手術室はいって寝っ転がるところまではいいのね。

麻酔も液体で痛みはない。注射じゃなくてよかった・・・

そんでね、目をおっ広げて固定するんだけど、これがけっこー痛い。

あのーっ!目が細すぎてわからなかったら申し訳ない!これが限界!!もうおっ開いてる!!!

これもう面積広がらないやつだから!!!!アッー!!!

んで固定されてヨシヨシってなってるところに

光線直撃。

あっ〜!!!!目がー!目があああああ!!!!!

影の人間だからこんな強い光当てられたらつらい!!!

影の人間だからこそよりひかりをツよクカンジテシmukgfs・・・・

悶えてる間に次なる奇襲

「水攻め」。

とにかく目薬をさせと言わんばかりに降り注いでくる液体。

もはやなに?何をさしてんだかわかんない。とにかく降水量ヤバいね?みたいな???

からの

「圧」

これがけっこう堪え難かった。先生が「重くなりま〜す」つってんだけど

「圧」です。「重」っつーか「圧」。

押すなよ〜押すなよ〜つって。

押すなよって言ったじゃん!!みたいなね、そんなおもしろいもんじゃないですけど。

なんかね ふとね

ああ・・・クルタ族の人たちの痛みはこんなもんじゃなかっただろうな・・・ってね

なぜかHUNTER×HUNTERのクラピカの一族のことを思い出してしまってました。

そして

水攻め再び

たくさん消毒してもらってフィニッシュ。ゲームセット。

固定器具とれてちょっと落ち着く。目はジンジンしてる。多分10分くらいだったと思う。

ほっとしたのも束の間。左目が待っている。第二試合のコールが聞こえた。

永遠の20分

もー今となってはあっと言う間って言えますけどね。あの日あの時あの瞬間だけは長く感じましたよ。

でもなんといっても、本当に、本当に無事に終わってよかった。

術後、個室で1時間ほど休ませていただきまして。

しばらくは目瞑ってたんですけど目開けたらね、時計がはっきり見えるんですね。

時間がわかる。

壁の張り紙の文字も読める。

視える。

がんばった。えらいぞ。わたしの眼。今は休め。

手術直後の視力とその後

右1.5

左1.2

でした。左がけっこうぼやっとしてましたが問題はない感じ。

ほこり防止用の透明メガネを装着して

大好きなかま栄買って

豊平川でかま栄食って

1時間ごとに目薬さして、この日は眼にとことん優しくしてました。

吐き気とか頭痛とかはなかったです。

次の日も検査に来院して。問題なしとのことでした。

ちょっと眼に血溜まりありましたけど、気づいたら消えてました。

一週間後

検査したら

右1.5

左1.5

直前に眼のストレッチしたのが効いたのか効いてないのか

左目、視えるようになっとるがな!!!!!

一応1.5だけど右目ほどはっきりではない。でも手術日より明らかにはっきりしてる。

ルンルンです。眼のストレッチ、続けよう・・・

ハローグレアについて

これは必ず起きてしまう現象なので付き合っていくしかないのですが

時間が経つとともに薄れていくとのことです

街灯とかね、家の電気もですけどキラキラリング纏ってます。

まー、なんていうか邪魔ってことはないですね。

キレイなリングなので逆に見ちゃうね。キレ〜つって。

ストレスはないです。

快適視力ライフ

起きたら視える。遠くの文字が読める。

コンタクトはずして洗って洗浄して目薬めんどくせ〜〜〜 からの解放

メガネどこいったーーーー!!???返事してーーー!!? からも解放

生涯コンタクトとメガネで生活してもペイは難しいだろうけど、心の満足度は非常に高い。

視えるから生活の質もあがる。

と思うとやってよかったと思う。

レーシック難民とかね、色々怖いと思うのは致し方ないことだからね。

色々なリスクをふまえた上で自己責任で受けましょう。

タイトルとURLをコピーしました