むさし腎不全・尿路結石奮闘記

こんにちは。前回の検査から一月経ちました。

新しい薬の効果は果たして・・・?

血液検査の結果

赤が正常値↑、青が正常値↓

1ヶ月のむさしの様子の変化があるとすれば、飲水量が増えたこととトイレの回数が増えたこと。

腎臓に配慮されてるとはいえ、しばらく結石フードだったこともあるし悪くなってるかもなぁ・・・と。

黄色い項目が腎不全において重要な数値になるのですが、尿素窒素はともかくクレアチニンは下がってました!

貧血も気をつけないといけないかなぁ・・・飼い主も貧血だから一緒に頑張ろうや・・・・

いつになったら献血できるようになるんだ・・・・

膀胱エコー

白い塊が石

まだへばりついてるっぽいですが、もう一息・・・!!!

たくさんおしっこしてるからすごい期待してたんですけど。くそー!粘着質な石め!!!

腎臓エコー

左(上の写真)が収縮してしまってる

ぶっちゃけエコーで見る腎臓はよくわからんという。

後で調べてみたんですけど白い塊が腎臓らしい。

と言われれば、上のほうが白い部分が全然ないな、という感じですね。

次回は11月

何事もなければ。この感じだと歳越せそう!

毎年来年はいないかもって切ない気持ちになってるのでね。

最近はわたしがブリ大根とかカツオのたたきとか鯖とか食べるようになったので、むさしにもあげるんですけど唸るほど喜んで食べてくれるので嬉しいです。

やっぱウマいもん食うと幸せよな!

次こそ石を消滅させたる!

タイトルとURLをコピーしました