1月生存報告

というわけで(どういうわけ?)生きてました。新年の抱負以来の登場です。こんにちは。

第一回 ダイエット定期報告 

ダイエット卒業宣言から1ヶ月。ということでダイエットの定期報告。

MAX63キロから1キロ減の62キロという・・・もうちょっと・・・がんばれ・・・1月のわたしよ・・・

2月はレコーディングダイエットしていきたいと思います。

ただ腹に入れたものをメモ帳にひたすら書いていく、というものです。

惰性の擬人化と言っても過言ではないわたしが、おかしを食べるたびに事細かに書いていかないといけないシステムです。

摂りすぎてるカロリーも目に見えるからわたしには合っているかもしれないという希望をこめて!

それとダイエット仲間ができまして。月に2回報告するっていう。モチベーション高まるぜ!!目標体重達成したらうまいもん食べに行こ!って約束した。

でもぶっちゃけ、目標体重までかなり長期戦になりそうっつーか、もはやゴールテープが見えてないんだよな、今の時点で。だって10キロ以上あるからね。

もしかして、ゴールテープ、ブラジルにある?

せめて国内まで持っていきたい。次回15日報告なので大台切りたいです。いや、切ってみせる。

もう、願望はやめだ!願いも望みも、自分だけがつかみ取れるモンなんだから自分を一番に頼って信じてなんぼじゃい。というわけで、サヲマツは15日には大台切ってますからー!!

近況

児童書読んでアニメーション制作ばかりしてました。

読破レポしたかったけども、また今度〜つって色々読んでしまったので、ひとつひとつが内容うっすい紹介にしかならないというね。10冊はある。10冊は無理。

でも記録としてこんな本読んでましたよ〜って記事は書きたいです。

あと新年の抱負に創作のアヌメーション作りたいというね。

どこから手をつけようか、と。

ソフトの機能とか模写とか、色々やるべきことはあったけど

ひとまずは作ろう!楽しく作ろう〜!!てなわけで

この本を参考に色々作ってみました。

illustに新しく「アニメ」追加しました。

というわけで、

新しくアニメ制作専用ページ作りました。

けっこう作ったな・・・・

本の特典でクリップスタジオのアニメ作成データをダウンロードできます。

わたしはデータをそのままトレスしたり、素体の比率を変えて創作キャラに色々な動作をさせたりしてました。

やっぱり、服を着せたり髪の毛を生やしたりすると、急に不自然になったりして大変ですが

自分が作ったキャラクターが動いてくれるってのは中々感動的で楽しいです!

顔だけじゃなくて動きで表情を作れるというのがとても良い。もっと出来ること増やしていずれは

なんちゃって創作アニメOP作りたいです。いや、作る!作るぞー!!

アルセウスやりたい

大台降りたら褒美として絶対買う(激甘)。

それまではリングフィットで腹筋ガードしてビクトリーポーズキメてるから待ってろ〜〜〜!!!うおおおおおおおお!!!!!

タイトルとURLをコピーしました