2月生存報告

前回から早1ヶ月。

・・・いや、早すぎひん?????

仕事してる間だけ長く感じるの、いい加減にしてよ!!!!

ダイエット報告

前回ね、レコーディングダイエットするって書いた記憶だけはあるんですよ。

でね、まぁ数日はやってましたな。

しかし、後で書こう〜つって後回しにする回数が増えてね、気づいた時には何を口にしましたっけ???

って。

しかし、数日実行してみて得たものも大きいです。

お菓子食べるのにストップをかけやすい。

例えば。みんな大好き「ルマンド」を手に入れたとしましょう、一袋12本。

するとサヲマツは目の前のものはたいらげる習性があるので、12本食うと。

一本、大体40kcal。

それがレコーディングという手間を設ける事によって

「ルマンド×12 480kcal」

って書かなきゃならない。

1000〜1300kcalで抑えたいつってんのに、この430はちょっと・・・ルマンドさんには申し訳ないが、君で今日の食事に終止符を打つわけにはいかぬわと。

健康的にも満足感的にも。

だって430もあれば、サラダチキンに千切りキャベツにヨーグルト400gつけてもおつりが来るんですよ。ルマンドは一本でいいってなるじゃないですか。

それがとてもいい。

ただ途中で投げ出してしまったと残念無念また来月ってことで3月。

次は友達につけたよって報告するってもう逃げ場がない状態にしましたので、今度こそ記録つけます。

ちなみに今月1キロ減の61キロです。大台早く降ろしてよ、自分!!!!がんばー!がんばー!

アニメーション制作

まぁ、作品のコンテンツに「アニメ」を増やすくらいには作ってます。本の真似ばっかりだけど。

ちょいちょい増えてますので、よろしければ見てください!

読書

小説

「妖怪の子預かります」シリーズ全巻 読破

現在、ずっと気になってた十二国記シリーズ読んでるんですが

まーーーーーーーーーーーーーーおもしろくて、いやひっさびさにこんなにおもしろいの読んだって思いました。

一回読んだらもう一周したい。最近は電子書籍ばっかりだったけどこれは文庫本欲しいです。

それくらいおもしろい。焚き火しながら日が暮れるまで十二国記を読み耽りたい。

漫画

  • 不滅のあなたへ 16巻 17巻
  • 外面男子の清水くん
  • 東京リベンジャーズ 26巻
  • 妖怪の子預かります 全巻
  • 冬知らずの恋 全巻
  • 25時、赤坂で 1〜3巻
  • 君の顔が好きだ
  • 王の獣 9巻
  • ならずもの恋慕
  • ハコヅメ 1〜3巻

あとは覚えてないですが・・・キンドルで無料で読めるやつとか入れたらもうちょっと読んでます。

どれもおもしろくてオススメです

アヌメ

以前書いた記事で黒い兄弟が原作のアニメ「ロミオの青い空」配信されたら見たいと

ぼやいてたんですけど、この度アマゾンプライムさんで配信されまして。

想定外の早さで配信されるもんだからびびっちゃいまして。こんなタイムリーにやってくれるなんて。

全話見ました。

も〜〜〜アンジェレッタがいい子すぎて、おばさん泣いちゃったよ!!!!

アンジェレッタは、純粋とかピュアとかじゃないんですね。何も知らないから綺麗なんじゃなくて

全部知った上で、それでもなお優しくて美しい仏のような心の持ち主なんですね。

本当、恥ずかしいですよわたしは。わたしのことが非常に恥ずかしい!!!キーッ!!!!!

でもアンジェレッタみたいには決してなれないので、恥部を晒して生きる。

それがわたしの生き様よ・・・(どうした)

近々イラレポできたらと思います。

子供にも楽しめる内容になっててよかった。原作辛い展開多いから・・・

ただファウスティーノがとてもいいので原作も読んで・・・・

それから「レ・ミゼラブル」も見ましてね。

一度見始めたら、やめられないとまらないでおなじみ、かっぱえびせんもビックリの早さで見終わりまして。こんなにおもしろかったのかと。

気づいたら、オープニングも覚えてたしエンディングも覚えてた。

ジャベール刑事、最初は「なんて粘着質なやつなんだ!」と思って見てたんですけど、途中から一周回っておもしろすぎて、ジャベール刑事に愛しさが芽生えるという。笑

「ジャンバルジャン・・・」って言う度に笑いをこらえてました。いや、わかるけどね。

わたしもジャンバルジャンお父様大好き。わかるわかる。

ジャベール刑事描きたいがためイラレポをしたいです。

まとめ

とまぁアニメーションをちまちま作って本読んでアニメ見てたら終わっちまいました、2月。

タイトルとURLをコピーしました