【登山】円山頂きました!【北海道】

2022年。

まだ一度も山登ってない。

「あんまり登りたいと思わなくなっちゃったな・・」と登山に対しての興味まで失ってしまったかと

ガッカリしたものですが、暖かくなって晴れ晴れとした日が出てくると

「あ〜〜〜〜〜!登りてぇ〜〜〜〜〜!樽前山で日の出見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!」

って今一番行きたい気分です。

でも林道まだ開いてないだろうし行けないからまず円山に行こうっつーことで久方ぶりに札幌おとーちゃんこと阪野氏と円山登山に行ってきました。

登山口もわかりやすいしアクセスも良好だしお手軽なので初心者にはとてもオススメ。

1時間以内で山頂に登れます。

景色もなかなか良い。人がたくさん来るから熊イベントも回避できます。

装備

少し寒かったので

  • ヒートテック
  • ダウン
  • 上下ヤッケ
  • トレッキングシューズ
  • 登山用靴下

とちょっと手厚く寒さ対策をしたのですが、途中でダウン脱ぎました。普通に汗だく笑

帽子もストックも手袋もいらない。薮もない。快適っすな〜!!

エゾエンゴサク・・・たぶん

たくさん咲いていました。

草で覆い尽くされる前に咲く小さい花ってなんかいいっすね。

見てくださいって言ってるみたいで可愛い。

円山頂きました!

強風が気持ちいい。

あーーーーーーっ!!!これこれこの空気ーーーーーーーー!!!

この空気を吸いたかった、ずっと。

札幌の街並みを一望。はぁ。

あー、もうなんか、この世から消えてしまいたいなー、一週間くらい!!

思考のデトックス。

その後は、お父ちゃんに寿司食わせてもらいました。炙り鯖が美味しすぎて、忘れられない。

水煮缶の鯖はよく食べるけど、やっぱり火を通した鯖は格別に美味しい。

焼き鯖も美味しいけど炙り鯖はもはや麻薬でしょ?ヤクですよあんなの。依存症になるわ。

円山擬人化

観察ばかりしている。山の守護者がたくさんいるので本人は放浪しまくり人里を満喫する。楽なのでジャージがお気に入り。動物好き。

タイトルとURLをコピーしました