【レビュー】八剣山道場で試し履きしてきた【タイオガブーツ】

先日購入してきた登山靴ですけどね

早く履いて山に行きて〜!!!とウズウズしてまして。

どこ行こうって、色々とね、あの山この山きのこの山つって悩んできのこの山頬張ってたんですけど。

一番最初に登る山は手堅く、ここだろうと。

八剣道場行ってきました。(早すぎる再会)

あっという間登頂。

なんか、登山靴がいいものっていうのを前提においてもすごく楽に早く山頂に着いてしまいまして。

足の疲れが格段に前回とは違う、一歩踏み出すごとにかかってくる負荷が明らかに違うんですね

足、できてきたかも!!!とちょっと高い山に行ける自信がつきました。

タイオガブーツレビュー

結論から言うと、めちゃくちゃ快適でした。

履き慣れてないので馴染んだ感じはしなかったですけど、圧倒的にすべらない。

すべりそうだな〜って所をわざと通ったりしてみても、滑らないのね。

どちらかと言うと、わたしのすべる!って思い込みからくる余計な動きの方が危険なのでは?

と思うくらいには違いました。

砂の坂なんていかにも滑るって場所も、余裕で登れました。すごすぎる。

履き慣れればとても心強いぞ・・!恵庭岳本峰までいけるかしら・・・?

砂、ロープ、平地も少しとバラエティに富んだ山で、まさにわたしの中で道場的な存在なんですけども。

この間はもっと大変だったのに・・・次のステップ行ってよしと言われてるみたいでしたね。

前回と比べる事ができて、やはり八剣山で正解でした!!!

よーっし!!!!次は支笏湖行くぞ〜〜〜!ニセコ方面も攻めていきたいし、新しい山登りたいです。

ただし駐車場が広くてと登山口が近くてラパンパンに負担がかからない所に限る!

しかしこれ、もしかしなくても十勝岳、サクサク登れちゃうんじゃ・・・!? ドキドキ

八剣山いただきました!

2日前くらいは曇り予報でてたんですけど、あっぱれ晴れでした!気持ちいい〜〜〜!!FU〜!

9合目にて
山頂!いい角度です。
サヲマツ は さりげなく 靴 を アピール している!

八剣山師匠に履いてもらった

む・・・じじいにはちょっと若すぎる色な気がするが・・・
タイトルとURLをコピーしました