ICL手術してから、一年経ちまして。

恐怖のレーシック手術から、早くも一年ほど経ちまして。

次の検診いつだっけぇ・・・もうそろそろだっけぇ・・・前回行ったのいつだったっけぇえ・・・

となんの確証もないまま、とりあえず予約してみました。

行かねば、という気持ちを断ち切るために。

動画とか絵描くのにデジタル画面を見すぎてるのか、十二国記がおもしろすぎるせいか、うっかりやり始めて止まらなくなったゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのせいか

まー、なんだか目の疲れが激しいな、と。(原因は明らか)

まーでも漫画動画案件がなくなって、だいぶ目の負担は減ったはずなんです。

世界名作劇場をね、一気に見てたときよりは目に負荷かけてないはずなんです。

どうにも疲れすぎでは?

ジャンバルジャーン!つってジャベール警部いじってた時期よりかは、マシな生活なのに

と心配になりましてね。

そんなわけで検診、行ってきました。

ちなみに手術の体験談はこちら

品川近視クリニックでのICL手術体験談。
...

結果

視力あがってました。

両方1.5だったのが、右目2.0まで見えてました。

眼精疲労についてもお話ししてみましたが、見えるようになってきて近くの画面が目の負担になったんだろう

といわれてソフトサンティアの目薬をオススメされました。

わたしは瞳ストレッチの方が好き。

個人的に一番のオススメ目薬は

こちらの目薬。

他の目薬よりかはお値段は可愛くないのですがすごく優秀。

とにかく気持ちがいいです。染みないし、ほどよい爽快感がス〜っとね、目に入り込んでる感じが。

水っぽすぎず、モタっとしすぎずでとにかくサヲマツはこの目薬を使ってからというもの、これ以外は買わなくなりました。

目薬って結局いつまでも使いきれずにいる事ばかりだったのですが、むしろ差したくなる目薬なので何本も消化してます。使い切る達成感よ・・・

コイツを目にブチ込んで、マッサージアイマスクしたら気持ち良すぎるからみんなやってみてくれよな!

↑サヲマツが愛用しているアイマスク。

Bluetoothで音楽も聴けるよ〜。

アイマスクだけだと本当に気が向いた時にしか使わなかったんですけど、目薬と併用したらクセになってやめられなくなりました。生活必需品になるやも。

脱線しましたが、先生からは定期的に遠くを見る様にするのと

「部屋を明るくして画面から離れて見てネ!」とよい子のアニメによく出るテロップ的なアドバイスをもらいました。

それからポケセン行って帰りました。ポケセン楽しいよ・・・

タイトルとURLをコピーしました