神居尻山登山を写真記録で記憶を辿る

夏の終わりか秋の始めぐらいだったと思う。9月だったような・・・10月だったような・・・

札幌お父ちゃんこと阪野氏と神居尻山に登ってきました!

何度か登らせていただいた山なのですが、距離が長いのを理由にずっと避けていたAコースに初挑戦しましたよ。

登りはBコースで下山はAコース。

しばらくぶりの神居尻山。また来れて嬉しい!

でも、でもさ、

神居尻山って・・・

こんなキツかったっけ・・・・・・

急登現れる度に「でたな、このやろう!!!」ってなってたからね

すっかり衰えてしまった。まだまだだね!

今日も青空
気持ちが良いですな〜
この稜線!美しい!!!

山頂にて。

頂きました!

山頂はやっぱり寒かったです。長居はできませんな・・・

初めてのAコースはけっこう良かったです!またA挑戦してもいいかなと思えるくらい。

急登自体は少なかったのですが、やっぱり長い・・・ゆるやかな道が多いので体力、足は温存できるコースですな。トレランしてる人いましたしね。

いやー、登りで消耗しすぎた!Aでもヘロヘロになっちまった。

そしてお父ちゃんがいつも使ってた鈴を落としてしまったらしい。

綺麗な音する鈴だったので、「いや〜いい音だ」つって誰かの鈴になってるかもしれないね。

それまでは、神居尻山ちゃんの鈴ってことで。

リーン、リーン・・・「よい音の鈴だ」

下山後は、持ち込んだ五徳でコーヒーブレイク!

山でこれを使ってコーヒー飲むの、やりたかったんだ〜!叶えられてよかった!

うまいな〜山登りの後のコーヒーは・・・。

その後は温泉入って、豚丼食べて帰りました。

温泉気持ちよかったし、豚丼はおいしいし、体はほどよく疲れてるし、もう最高の睡眠しちゃうなコレは。贅沢だ。

わたしはこういう日が大好きです。

また来るね。ありがと山!!!

神居尻山擬人化

神居尻山
タイトルとURLをコピーしました