イワオヌプリとニトヌプリ縦走を写真記録で振り返る【イワオヌプリ編】

前回の続きです。

イワオヌプリ山頂へ

分岐まで戻ったらイワオヌプリ山頂目指して再び登る。

ガレ場を乗り越えたらこの光景!

初めて来た時うおおおおってなったのを思い出しました。

来た!って感じ

左から回り込んでいきますよ!

ニトヌプリを横目に。さっきまであの頂きにいたんだな〜

おーい!ニトヌプリ〜!!

左奥に見えるのは・・・大沼???
ニセコアンヌプリが近づいてくる

北峰、頂きました!

前回は北峰・東峰というのがあること自体知らなくて、硫黄山だけ行きました。

ヤマップで北・東峰行ってる人の記録見て、あそこ行けたんかー!ってなりました。

この日のコンディション良過ぎたのか、この時点でも疲労感あんまりなかったので

これは行かねばなるまい・・・

と足を踏み入れました。

まずは、北峰!

背後に羊蹄山ちらり

羊蹄山が見える!!!!裾の広がりがなんとも美しいの〜!

雪も溶けてるご様子でした。

来年・・・登れるかしら?

東峰、頂きました!

お次は東峰。

岩を掻い潜ってなんとか到着。

英語でイーストピークってんのね。素敵。

硫黄山、頂きました!

これで全てのピークをハントです!やったね!!!あー楽しい!楽しい!!

ちょっと孤独だけど!大満足です!!

ニセコ連邦の方々。いや、山々。
ニセコアンヌプリ。

ニセコアンヌプリもまだ未開地なので・・・・・来年??

あんまり来年とか言わんとこ・・・義務になりそうだから・・・・

下山

ぼーっと歩き過ぎて、もう一周するところでした笑

無事下山できたので、温泉じゃ!ということで、近くの五色温泉に。

ほぼ貸切笑

このご時世、厳しいのかな・・・という感じでしたね。

コインが返ってこないロッカーとか、シャワー出すと接続部分からお湯が四方八方に飛んだりとか、入浴料金も割高な方だし、トイレだけの利用の方は100円お支払いとか

世知辛い・・・でもニセコってどこに行こうか迷うくらい温泉たっくさんある。

帰り道、温泉いっぱいあって、ここにも!ここにも温泉ある!って見つけながら運転してましたからね

次はどこの温泉行こう・・・もう泊まりたい。いっそ。

生活に余裕ができたら、是非とも!

兎にも角にも、温泉はとても気持ちよかったです!のんびり入れて大満足でした!

帰りは羊蹄山の湧水で元気をチャージして、さらにソウルフードのあげいもでカロリーチャージ!全ての運動を無に還す悪魔め!!!!

と、最初こそあげいもだけにテンションもアゲ〜だったのですが

あげいもってさ・・・・・・1コでいいかもしれない・・・・

もしかしなくても、あげいもで胃がもたれてるかもしれない・・・

サヲマツは胃の老化というちょっと悲しい現実を噛み締めて帰宅しましたとさ。

ソウルフードも世代交代せねば。

登頂記念イラスト

今回は北峰・東峰も!

このふたつは擬獣化です。

イワオヌプリファミリー

この絵描いたの久々にペンを握った時だったから・・・・描き直したい・・・・

まとめ

本当に本当に、この日の登山は何度思い返しても最高の山行でした!

何をとっても条件が最高でした

早起きした自分に拍手大喝采。スタンディングオーベーションです。

わー!パチパチパチ!!!!

イワオヌプリとニトヌプリ

素晴らしい日をありがとう。イワオヌプリ、ニトヌプリ。

おまけ。

イワオヌプリ下界の姿

タイトルとURLをコピーしました