雪の藻岩山いただきました!

雪山練習と新しいアウターの試着もかねて藻岩山頂いてきましたよ。

チェーンスパイク大活躍でした。

けっこう暖かくて土も見えてたので、あれ・・・・もしかしてチェーンスパイクいらない?

ブーツオンリーでイケる・・・?

ってなりましたがつけるのとつけないのとじゃ全くの大違いでした。

超必要だし、超重宝だわ。

久々の山行でしたが、チェーンスパイクのおかげでかなり楽に歩くことができました!グリップ力半端ねぇ!安心して歩けるの楽しいっす。

一昨年くらいに買ったやつだと思うけど、まだまだ現役です。

ちなみにコレ↓

安いし大活躍だし良い買い物をしたじゃないか、おととしの自分は。

チェーンアイゼンもチェーンスパイクも一緒よな?違うのかな・・・

ちなみに今日スライドした方々はアイゼン装備が多かったです。

新アウター

今まではインナー着てダウン着て春〜秋用のヤッケ?カッパ?羽織って・・・というスタイルだったんですけどね

暑いのは登ってる時くらいで山頂と下山時は普通に寒いっていうね、限界装備だったので。

サヲマツの大好きなプロノさんで物色してきました。

多分メンズだけど、問題なく着れました(ただの小太り)

防水、撥水、防寒、防風っていうよくばりアウター。

「これで寒さに勝つる!!!」

と意気込んでさっそく装備。出発20分で脱皮(笑)

暑い!!!!!!!!!

結局、山頂付近まで腰巻にしてました。

手袋も帽子もとっぱらって、インナーも腕まくりしてほぼ半袖っていうね。今日気温高めっすので・・

しかし、冬登山が好きって人の気持ち少しわかった。ほてった身体に冷気が気持ちいい。

これが・・・・整う・・・・なのか・・・・・・?

うーん、このアウターが活躍するのはもうちょっと先ですね。

家寒くて耐えかねたら、部屋着にしよう。

山鼻山頂きました!

前回登った時に気付いたんですけど、スキー場コースからアタックする途中で発見。

ずっとあったんだろうけど、今の今まで気づかなかった・・・

見にくいんですけど、ちっちゃーく「仮」って書いてあるんですよね。

これも一座ってことで!山鼻山、頂きました!

鼻が山にはさまれておる

ちなみに山鼻の由来は藻岩「山」の「端」をもじったところからくるらしい。

馬の背 ノボリとクダリ

サブウェイマスターじゃないよ

もはや変身。

山頂着いて馬の背戻ってきたらこんなに違う。

スキー場そのままくだりました。高速下山!

ここ、尻で滑れたらどんなに楽しいだろうか。まだまだボコボコ道でした。

藻岩山、頂きました!

半分曇って半分晴れ

支笏湖の方は見えませんでした。向こう、テンクラはAでしたけどね。

久々の藻岩山、やっぱりちょっと疲れました。HP落ちてるな〜!

こういう、ちょっとしたリハビリにちょうどいい山が近場にあるのは幸せですな。

冬登山の練習にお付き合いありがとうございました!大感謝!

冬山、もっと楽しみたいな〜!

登頂記念絵

山鼻山・藻岩山頂きました!

にーさんから見る景色、わたし好きです!

タイトルとURLをコピーしました