ポケットモンスターバイオレット④【実況ブログ】

こんにちは!サヲマツです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回も元気に実況ブログ(という名のカオスブログ)やっていきたいと思います〜!!

楽しいがすぎて終わるのがすでに怖い。

前回までのあらすじ

ボウルタウンジム、岩壁のヌシ、そしてスター団ほのお組をクリア。

メロコたんとの早すぎる別れに心は雨模様。しかし、自分だけの宝物を探さねばならない。

仲間のポケモンと共に前に進む決意を固めるさおりくんであった。

ああメロコたんに会いたい・・・

アチゲータの様子が・・・?

まだら゛めぇえええええ!!!!!(大声)

もうちょっとだけ・・・もうちょっとだけ・・・・アチゲータ・・・

おもむろにピクニックを始め、しばらくアチゲータの寝顔を眺めていました。シュン。

アチゲータとの別れが辛い

ハッコウシティ到着!

次なる戦いはハッコウジム!の前に観光。

ハイテクとビジネスというだけあって、めちゃくちゃ広い!店が多い!まさに都会!

美容室発見。

特に変えたいわけじゃないけど、一回入ってみたいという興味だけで入店。

どの口が言ってたのか

がっつりイメチェンしました。

かなり気に入ってます。もう最後までこれでいくかな。

一通り観光して、ジム戦受付へ。

受付行くと、おなじみネモ神登場。

ネモ神、よく「実ってる」って言うんだけど。

その度にちょっと隠された狂気が垣間見えるような気がしてるんですね。

成績優秀、生徒会長、チャンピオンクラス。そんな輝かしい肩書きを持った彼女の本当の顔が

チラリと顔を出した、そんな気が。(そんなゲームじゃねぇ)

ジムテスト

受付から出ると、ジムリーダーのナンジャモちゃんが実況者に。

ぎえええええカワイイ〜〜〜〜!!!!

おはこんハロチャオ!おはこんハロチャオオオオオ!!!!

ジムテストは街角ジェントルさんをさがせ!

という、校長探し。

いや、すたんばってたでしょ

校長いじられとるやん・・・ノリノリの校長かわいい・・・

校長があまりに愛らしいのですぐ見つけることができました。

ナンジャモ戦!

チャンネル登録必須

ひぃっ!かわいい!!!

な、な、名前を・・・!

さおり氏「大歓喜です」

投げ銭!笑

そしてバトル開始!

ぎいいいいい
おあああああああ!!!!!!

最初から最後まで最高にかわいくてスクショ祭りでした。勝負しろよ・・・

エースポケモンはムウマージ。

こちらはドオーで勝利。

ドオー!!お疲れ様〜〜!えらいえらい!!!

てな感じで

ハッコウバッジゲットだぜ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この写真良すぎるから飾りたい。印刷しようかな。

さよならアチゲータ

ジムバトルが終わった段階で進化のきざし。

このタイミングで進化は、キャンセルできなかった。

最終進化の姿、どんなことになるんだろうと思ってましたが

なまらかっちょええんじゃが?

ラウドボーン・・・!

「ほのお・ゴーストタイプ」

アルセウスでの相棒、ヒスイバクフーンが蘇る。

なつかしさとうれしさの反面、ゴーストタイプ連れていきたいのいっぱいいすぎるのに何故!!?

と困惑を隠しきれない。ヤミラミちゃんだってやっと諦めたのに・・・!ヌーッ

最初の相棒は絶対に外さないので、また仲間考えなおさないと。

して、ラウドボーンの寝顔、眺めてたんですけどね(またか)

なでたい

・・・こう、初めて会った日からのことを思い出すね。

親ってこんな気分なのかな?

オモダカさん

いつだか職員室いた海賊房太郎ことオモダカさん。

女の人でした。

本当にすみませんでした。

潜鋼のヌシ ミミズズ

ペパーさんから近くにヌシがいるとの連絡はいったので、行くことに。

ヌシ、巨大ミミズズと遭遇。

ヒィッ・・・殴られたら粉砕してしまうなこりゃ・・・。ゲームじゃなかったら恐怖で確実に漏れる。

鋼タイプだったので、ラウドボーンさんさっそく大活躍でした!無事ひでんスパイスを手に入れ

ペパーさん特性のサンドウィッチを作ってもらい

デジャヴ

またミライドンにねだられ

ペパーさんがツンデレキャラみたいなことを言ってました。

で、前回意味深なことを言ってた理由が判明しまして。

相棒のポケモンが薬やポケモンセンターでは治せない病気で、ひでんスパイスで治せる可能性があることがわかったけど、ヌシポケモンは危険だし一人で勝つことができないから

さおりくんに感謝の気持ち、言ってたんだね

めちゃくちゃええ話じゃないの(号泣)

マフィティフさん、ひでんスパイスサンドウィッチで目が見えるようになりました。

そして、ミライドン

大ジャンプできるようになりました!やった〜!

ほほえましい

カゲボウズ進化

んあああああカンワイイイイイイイ!!!!!

スター団どく組にカチコミ!

すね毛薄そう

おなじみ怪しい校長ことネルケさん登場。

校長おもしろすぎて、初見の印象からだいぶ変わってしまいました。おもしろキャラにしか分類できないよ。

アジト前にしたっぱに捕まりました。

さおりくんもずいぶん有名になりましたなぁ・・・

スター団したっぱの隣にいる少年は、スター団のリーダーをかなり慕っている様子で敵視されてしまいました。

前回のほのお組同様、したっぱのポケモン30匹を倒してリーダーの元へ。

名はシュウメイさん。どうやら忍者キャラらしい。

ドオーとラウドボーンで勝利し、スター団の過去がまたひとつ明かされました。

シュウメイさん、めちゃくちゃ美人なんですけど。

スター団の衣装はシュウメイさんの手作りらしい。もちろんメロコちゃんの衣装もです。

メロコちゃんのブーツはニトロチャージから着想を得たらしい。才能エグい。

スター団はいじめられた生徒の結集。色々思うところあって、抗って、このような形で戦ってるだけであって、悪さをするだけの問題児ではないようです。真のリーダーは別にいて、顔も見たことはないと言います。それ、カシオペアさんじゃね???

と察しましたが、ちがうかもしれないので疑うだけにしておくことに。

いいオタ友になれそう

シュウメイ殿は礼儀が正しい!

アジトを出たあと、ボタンちゃんがカシオペアさんのお使いで色々と届けてくれました。

ミライドンがボタンちゃんのポケモンになるところだった・・・あぶない・・・

ミライドンがすごくなついてて、なんかかわいかった。

ええ・・・めっちゃ好きじゃん・・・・

ピケタウン

ピケタウンに到着しました!

特にジムなどはなく、休憩地という感じでした。

ポケモンセンターで回復と道具の補充したら、次の街へ進みます。

ルガルガン対決したり。

泣く泣く外したジュペッタに代わり仲間に加えたポケモンがまたゴーストタイプだったり。

ゴーストタイプか〜〜〜〜〜〜〜!!!じゃあダメじゃん〜〜〜〜〜〜〜

ダメ・・・・・

だ・・・・・

ダメだ。外すことができない。

天然のくろいまなざし。

あ〜〜っかわいい〜〜〜〜しんどっ!!!ゴーストタイプしんどいわ〜〜〜!!!!

次回

次は雪山が近いのでそちらのジムに向かいます!

地図で見た感じかなり美人のジムリーダー。ので早く会いたい。

さおりくんはめんくいですから。

タイトルとURLをコピーしました