昭和新山熊牧場

有珠山ロープウェイ乗る前に熊牧場行ってしまったばかりに金と時間を溶かしちまいました。

てへへのへ。

見てるぶんにはすごく楽しい

けど

ケンカした時の鳴き声とか

立った時の迫力とか

間近で見た爪とか

目の前に現れたらと思うと

絶望すぎて笑うしかなかったわい。

ともすれば、今まで脅威にさらされることもなく安全に山に登れてたのは幸せとしかいいようがなく

ただのラッキーなのか

目に見えない何かに守られていたのか

はたまた熊の方が見えないようにしてくれたのかもしれない

いずれにしても山を楽しませてもらってるのだから、すべてに感謝よな

という境地に至っておやつをたくさんプレゼントしてきました。幸あれ!

生涯ここにいるのかと思いを馳せてちょっぴり切なくなってしまうけど、それは個人の感情で、別段、熊達は自然に戻りたいなんて思ってないのかもしれない。

もはや不毛の議論だし、だからどうってわけじゃないし、個体によるし。

ので、是非、君たちの生態を人間に教えてくれ!

という結論で一件落着。

いわば先生なんだよ、熊先生。

くま⋯

先生??

何回見ても笑う

誰の目もない時に解放された自分?

あとおやつ横取りするカラスに怒らないでいてあげるの優しいよね

同族には吠えて怒るから、教育なのか。

こいつらに怒ってもしょうがないって感じにも見えたけど笑

熊氏、奥深い。

あとシマエナガの靴下がクソかわだったのと、北海鳥獣戯画のデザインが好きすぎて山ほどもってるクリアファイルを購入しました。

クリアファイルいらんて!!って理性的な自分が言ってるのにいつも止められないのなんで???笑

何回見ても、あぁ〜好きぃ〜!ってずっと眺めてられるから後悔してない

タイトルとURLをコピーしました