ニセコアンヌプリ頂きました!

伊達紋別岳に続き初アタックの山です!

今回はおなじみ、札幌父ちゃんこと阪野氏と行きました。いつも運転ありがとうございます。

気持ち的にはイワオヌプリも行きたかったんですけど、よくばるのは体にも気持ち的にも良くないよね。

また行きたい、くらいがちょうどいい。

駐車場はイワオヌプリと同じところだと思ってたんですけど、登山口近くに野営場あったのでもしかしたらここだったかもしれない。

いや〜今日も晴れされてしまったね!!!!笑

入山届出していざ出発。

前日、雨降ってたため最初の1合目までくらいが泥道。

スパッツするか迷ってしなかった結果、多少泥跳ねしましたがそれからの山道は快適でしたのでしなくてもいいっちゃいい感じ。

曇ったり晴れたりしながら山頂を目指します。

おとなりイワオヌプリはガスもなくごきげんじゃな〜!行きテェ〜!

特別難所もなく、いい感じのペースを保って山頂!

羊蹄山はもっくもくで姿見せず笑

雲の流れがけっこう激しい。

下山して、温泉入った後の羊蹄山は雲もとれて美しかったです

いや〜!よい山行でした!

おつかれ山でした〜!!また来ますニセコ。

ニセコアンヌプリ擬人化!

タイトルとURLをコピーしました