2024まだ登ってなかったなんて嘘

まさか八剣山今年初めてなんて。

んでもって、ちょっと地面ぬかるんで難易度あがってやがった。見慣れないクマ缶缶あった。

この日は天気も風もさっぱり気持ちが良い日で山日和だったんですけど、夜勤明けなので無理するんじゃない、と言い聞かせて眠りについたんですね。

がしかし

八剣山行きてぇなあ〜と思いながら寝たばかりに、うまいこと昼に起きれてしまった。

行ける。

行けてしまう。

行こう、八剣山。

飲み物と靴と手袋携えていざ!

道すがら、事故で渋滞にあってしまい遠回りし、予定より遅く到着。むちゃくちゃ暑い。

打首学問同好会のなつのうた歌い出しちゃうくらい暑い。

でも山の中入っちゃえば涼しいですね

そして、虫がもんのすごい。

しかし、虫がなんぼのもんじゃい。ワシは登るぞ。

相変わらず、あなどれない山です。

低山だと思って足元みると足元すくわれる。物理的に。

ふい〜っ気持ちいい〜!

虫と戯れながら山頂の景色を楽しんで下山。

ハッカスプレー振り撒きまくって冷房つけて帰った結果、めちゃくちゃ寒くなってしまい、久々にお湯につかりました。最高。

夜ご飯は久々にホットシェフのカツ丼。

う、うめぇ〜〜〜〜〜!!!!

いやぁ充実した一日でした。

山登るとその日一日がとても充実したものだと感じるのはなんでだろう。と考えてたんですけど、まさにこれ。

自然の中を歩いて、たくさん汗かいて、水がおいしいと感じて、綺麗な景色見て、お湯に浸かって、うまいもんを食う。そして寝る。

この一連なんだよね。サヲマツの登山ここにあり。

また来るよ八剣山。おつかれ山でした!

タイトルとURLをコピーしました